チャスンウォン

生年月日 1970年6月7日
家族 1988年(大学1年生の時)に結婚、妻と息子がひとり
学歴 モックウォン大学 土木学部
身長・体重 180cm、80kg
特技 運動、自転車に乗ること
好きなスポーツ バスケットボール(NBAが好き)
好きな俳優 ロバートデニーロ
好きな食べ物 豚肉をたっぷり入れたキムチ鍋
出演作品 ドラマ
 「風の歌」、「恥ずかしい恋人」、「裸足で走れ」、
 「天使のキス 
1998年KBS
 「TV映画ラブストーリー・メッセージ 
1999年SBS

映画
 「太陽が西に浮かんだら」、「リベラ・メ 
2001年
 「新羅の月 
2001年

MC
 「イスンヨンのセイセイセイ」、「GO!われらの天国」、
 「キムヘス・プラスユー」
 「ミュージックキャンプ」

座右の銘 人々に親切にする
体調維持 1日に2時間スポーツクラブへ通う
初恋 大学生の時に先輩から紹介された今の妻にひとめぼれ
して、まもなく結婚
休日 寝る、息子と遊ぶ
ストレス解消法 運動して汗を流す
最も嬉しかった時 息子が産まれた時
最も悲しかった時 父が亡くなった時
ひとくちメモ 濃いまゆげと強烈な目つき、カリスマ的なムードが魅力。もとは、
その鍛えぬかれたボディを生かしたモデル活動をしていたが、
現在は万能タレントとして多方面で大活躍を見せ、彼自身が
実践しているエクササイズを収録したフィットネスビデオも発売
された。
既婚で子持ちというのが、かえって「家庭を大切にするステキな
男性」というイメージをつくり人気を得ているようだ。
トーク番組ではその誠実なキャラクターが共感を呼び、ドラマ
「恥ずかしい恋人」では、未亡人を愛してしまう大胆な青年の役
を好演。そして映画にも進出し「太陽が西に浮かんだら」ではラ
ーメン屋の社長役に抜擢された。「リベラメ」では、狂気を内に秘
めた放火犯をいう難しい役どころもこなした。2001年に出展された「リベラ・メ」の舞台挨拶のため来日した。
日本で公開された作品 「イスンヨンのセイセイセイ」、 「キムヘス・プラスユー」
「ミュージックキャンプ」、「TV映画ラブストーリー・メッセージ」
「リベラ・メ」、「新羅の月」